あかちゃんがハイハイする時期は8ヶ月程度から12ヶ月ぐらいのほんの僅か。そんな時期しか参加出来ない珍しいレースです。見た事無い・参加した事もない方も多いのではないでしょうか?我が家でハイハイレースに参加して楽しかった経験から「喜入町でこのイベントが出来たら、きっと楽しいはず!」という強い想いで企画を立ち上げました。
このハイハイレースは「順位を競う競技」というより「親子の触れ合い・コミュニケーションをみんなで楽しむ」場です。いつも高速ハイハイしているのにイベントではぴくりとも動かなかったり、他の子と遊び始めたり。好きなオモチャを使う?それともリモコン?いつもは触らせない車のカギ?パパとママの作戦がうまく行くのか?それとも… お父さんお母さん,おじいちゃんおばあちゃん、お友達、是非みんなで応援してあげて下さい!!

※このイベントは事前予約制になっております。ポスターでは15名となっておりますが定員は20名です。すでに15名のご予約を承っておりますので,お早めに当サイトのフォームもしくはお電話でご予約下さい。キャンセルがありましたら当日受付も致します。

参加対象;1歳前後のハイハイをするあかちゃん
定員:20名
ルール:
あかちゃんが約3mの距離をハイハイでゴールする競技です。
ゴールへ導くのはお母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃん・お兄ちゃんお姉ちゃん… 誰でも構いません。
誘導の方はあかちゃんに触れてはいけません。
誘導にどのような物を使用しても構いません(ただし他の方に迷惑にならないもの)。
1レースは約3分間です。時間が来ましたら抱っこで一緒にゴールしましょう。

最後に、第1回目という企画にも関わらずJAいぶすき農業協同組合共済普及課様をはじめMEIJI様、王子ネピア様など…多くの企業様にご協賛を頂きこのイベントが成立致しました。この場をお借りしお礼を申し上げます。そして、出場の皆様にはいっぱいの参加賞を含めた景品をご用意しお待ち申し上げております。

追記
院長の娘も参加予定です。大人げないですが、ハイハイレースの特訓しています。